紹介:Manhattan Portageマンハッタンポーテージ メッセンジャーバッグ

今回はこちら

f:id:msjtoru:20160909214244j:image
マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ
165JR


シンプルながらもManhattan Portageらしさを持ったメッセンジャーバッグ。 強度な耐久性を誇るコーデュラナイロンを使用。 バッグ内部にはジップ付ポケットが1つあり、B5サイズを収納可能なサイズ。

 

W:上部:約32cm、下部:22cm×H:約21cm×D:約14cm
ショルダー:約70~130cm

 f:id:msjtoru:20160909214256j:image

近場にぶらっと行く際に大変便利
天候の悪い時でも耐久性に優れているため気兼ねなく持っていけます
見た目以上に容量もあり財布、携帯、たばこ、文庫本、鍵、カードケースを入れてもまだまだ余裕です。

幼い頃の夢をみると泣きたくならないかい?#1

1989年、夏

どこでにでもある、ありふれた田舎で産声をあげる

これから荒く険しい人生を歩まなければいけない恐怖や不安に抗うかのように…

 

現在、思い返してみると私がこれまで歩んできた道は決して平坦ではなかったと感じる

人並みに紆余曲折あったと言える、しかしそれは10代後半からのことであり

それ以前というと…何もないのです

 

順風満帆だとか貧困であったとかそんなことじゃない

本当に何もないのです

何もなく、そして何者でもなかったのです

 

幼い時に父を亡くし母の実家に引っ越し

母方の祖父母、母、兄、私の5人で生活をすることになる

父がいないことへの負い目など感じることもなく、すくすくと育っていった

それは何よりも母のお陰だと思っている。

 

そんなある時、そうあれは6歳の小学1年生の時

学校に行かなくなった

理由なんてとくにない

いや、あったのかもしれないが今となっては思い出せない

その日から私は社会からはみ出し孤立し何にも属さない、そう何者でもなくなったのである。

 

 

 

宅配便のお兄さんが同じ病室だったらしい

先月、眼の手術のため大きな病院に入院していたのですが

普段私の家に配達してくれるお兄さんがどうやら同じ病室だったらしい

今日いつものごとく配達物を受け取る際に「同じ病室でしたよね?」と言われた

 

。。。はい?

 

いきなり言われたものですから一瞬わからなかったのですがあちらは名前をみてピンっときたそうです

当時病室ではお話する機会はなかったのですが私が他の方と話しているのは聞こえていたそうです

軽く現在の病状なんかをお互いに話しておわったのですがどうしましょう

 

これから不在の時とかすごく気まずいんですけどーー!!

いや、不在じゃなければいいのでしょうが仕事してる身としてはそうもいかず…

ネットショッピングがメインの私としては利用しないわけにもいかず

気にしなければいいのですがこれから不用意な買い物もできないぞと思うわけでして

 

こんな時、小心者は損であると感じる。

悲しい結末

絶望することはない時間という天才的マジシャンが

きっと全てを解決してくれる
だから後ろを振り向くのはもうやめて

新しい一歩を踏み出そう

未来だけを見つめて…

紹介:CASIO A158W チプカシ

今回はこちら
Casio A158Wです

f:id:msjtoru:20160828203621j:image
チプカシと呼ばれる安価な腕時計
1000円ほどで購入しました

安価なためガンガンぶつけて傷がついても心は傷つきません
スーツには難しいですが遊びに行く際によくつけます

おすすめです

紹介:Timexの腕時計モダンイージーリーダー

今回はこちら
Timexの腕時計モダンイージーリーダーです

f:id:msjtoru:20160828201252j:image

盤面は黒やや大きめ
ベルトはオイルド加工レザー
シックでかっこいいです
バックライトはギリギリ暗闇で確認できる程度です
あとTimexの特徴といいますか
秒針の音が大きいんですよね

使い込むほどベルトの風合が変化を楽しめます

おすすめです

紹介:アメリカンラグシー モッズコート

今回はこちら
アメリカンラグシーのモッズコート色はカーキです

f:id:msjtoru:20160828195222j:image

昨年の冬に買いまして、まー奮発して買ったものですからできれば長く使いたいなと思ってます
毎年マイナーチェンジをされてるそうで細かい違いはその年ごとにあるとおもいます

定番のM-51と比べてスマートな印象です
最近はMA-1なんかもスタイリッシュでスマートな物が増えてますね
そのほうが街中で着やすいのとウケがいいんでしょう
MA-1といえば映画『レオン』のマチルダ
調べてたら日本人女性がマチルダのファッションを真似た画像が多々ありました
あれはやはりアメリカという国、そしてナタリーポートマンだから成立するんですね

 

f:id:msjtoru:20160828195252j:image

話が逸れましたがこのモッズコートは取り外し可能な袖からフードまでのライナーがあり
東北の冬でも大変暖かいです
ライナーは厚みがあるためライナーがあると無いとでは結構サイズ感が違います

皆さんは毎年どんなアウターを着てるんでしょうか