紹介:アメリカンラグシー モッズコート

今回はこちら
アメリカンラグシーのモッズコート色はカーキです

f:id:msjtoru:20160828195222j:image

昨年の冬に買いまして、まー奮発して買ったものですからできれば長く使いたいなと思ってます
毎年マイナーチェンジをされてるそうで細かい違いはその年ごとにあるとおもいます

定番のM-51と比べてスマートな印象です
最近はMA-1なんかもスタイリッシュでスマートな物が増えてますね
そのほうが街中で着やすいのとウケがいいんでしょう
MA-1といえば映画『レオン』のマチルダ
調べてたら日本人女性がマチルダのファッションを真似た画像が多々ありました
あれはやはりアメリカという国、そしてナタリーポートマンだから成立するんですね

 

f:id:msjtoru:20160828195252j:image

話が逸れましたがこのモッズコートは取り外し可能な袖からフードまでのライナーがあり
東北の冬でも大変暖かいです
ライナーは厚みがあるためライナーがあると無いとでは結構サイズ感が違います

皆さんは毎年どんなアウターを着てるんでしょうか