部下が遅刻をし開店事故を起こした

平日には一人体制になることもあるうちの職場

ある日部下のS君が遅刻をした

その事により開店事故が発生。原因は寝坊だった

日頃、彼の生活習慣は聞いていたが夜遅くまで起きていることが多いのは知ってはいたが

実害が出てしまった

今回一番の問題点は上司である私に連絡がなかった事

私がそれを知ったのは協力関係にある会社のスタッフさんが携帯に連絡をくれたから

休みだった私は急いで車に乗り職場に向かった

着くとそこには開店準備をしている部下のS君がいた

 

いやいや、やってくれたなオイオイ

てかホウレンソウどうなってんのん

 

その後部長も出動し軽くお灸を据えたが効いたかどうか不明

今後も目を光らせて置かなければ