Think Geekでお買い物!個人輸入は意外と簡単⁉︎

海外通販サイトのThink Geekはご存知でしょうか?

日本では高値で売られていたり、販売自体されていない海外商品を扱う大手通販サイトです。

 

大概の方は海外のサイトから商品を買うことに少なからず抵抗があるかと思いますが、今回わたくしも初めて利用してみたのですがこれが意外と簡単でした

必要なものはクレジットカードのみ!住所入力などは英語表記にしたり入力順も異なるのですが、親切に解説してくださっている方のブログを見ながらやったので全く問題なかったです

最悪、現住所を英語表記に変換してくれるサイトがあるので、不安な方はそちらを参考にして頂くと良いかもしれません。

 

わたくしはバッグを購入しました!

Amazonにて輸入代行で買える商品でしたが価格は2万円ほどします

今回のように個人輸入であれば込み込みで8000円に収まったのでなんだか得した気分です

日本での公式販売がされていなので街中で他人と被ることがないということに若干の優越感を感じます

培われてきた偏屈のせいか人と同じものというのが嫌でましてや街中で同じものを持ってる方と出会すとすこし恥ずかしかったりします。

 

あと今回クレジットカードでの決済を試みたのですがThink Geekでは使用不可なカードだったので

Paypalも初めて利用しました

これはメールアドレスとクレジットカード情報の登録のみでものの5分で利用できたのでこれから結構利用したいと思います。

 

Think Geekの「Geek」とはオタクとかそういった意味合いだそうです

どうりで取り扱ってる商品がユニークだったりスターウォーズ関連だったりするわけですね

おもちゃだったりおかしな商品は個人的に大好きで部屋をおもちゃ箱のようにしたい気持ちはあるのですがシンプルで綺麗な部屋も大好きで今は断捨離をしてシンプル綺麗系お部屋寄りになってるので買うのは我慢したいと思います。