紹介:DANTON(ダントン)ウールモッサフードシングルボタンジャケット

今回はこちら

f:id:msjtoru:20160910191226j:image
DANTON(ダントン)
ウールモッサフードシングルボタンジャケット


DANTON(ダントン)
1935年創業のフランスのワークウェアメーカー
キッチンウェアや工場着、ユニフォームなどを手がける老舗ワークウェアブランドでワークウェアならではのシンプルで質実剛健なウェアでありつつもフレンチらしい洗練されたテイストを持つブランドです。


これは昨年購入したもので見た目も可愛くそれでいて暖かいです
そしてウールモッサという繊維が軽い着心地に加え保湿性にも優れているため着ていても肩が凝らない!

 f:id:msjtoru:20160910191241j:image

f:id:msjtoru:20160910191249j:image
このくるみボタンがお気に入りです


フード付きか無しか悩んだのですがフード付きのシルエットの方が可愛らしくこちらを購入しました。

f:id:msjtoru:20160910191321j:image
女性はもとより男性でも着れるアウターです
187cm82kg、肩幅約46cmの私はサイズ42を買いました
購入前は肩幅が心配でしたが着てみると全く問題なかったです
インナーにシャツだけでも様になってくれるので助かります。
あんまりごちゃごちゃするのは苦手なので…

f:id:msjtoru:20160910191309j:image